忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空の香りを愛するように 

 

『空の香りを愛するように』 桜井亜美


Content
ひばりが
歌と微風を
朝の花が
空の香りを愛するように
ぼくはきみを愛する
あつい血をたぎらせて
―ゲーテ「五月のうた」より

集団レイプに巻き込まれ、不思議な生命体を宿してしまった綾渡紅葉。
復讐の機会を待つ彼女の前に「赤いジャンパーを着た少年」が現れた。
決して失われることのない恋の形を描いた小説。
 

My feeling
誰もが持つ自分の弱い心。
その奥に潜む憎しみや破壊を願う もう一人の自分と逃げずに向き合い、
正体を見極めて打ち勝っていく… それはきっと容易いことじゃない。
だけど、自分が作り出した「魔物」は
元を辿ると純粋で単純な小さな慾なのかもしれない。
 
空の香りを愛するように
ありのままの自分を愛そう

拍手[0回]

PR

ツギハギ姫と波乗り王子



『ツギハギ姫と波乗り王子』 桜井亜美

Content
あたしのハッピーエンドには、誰も知らない続きがある

杏は、自分の感情をツギハギだらけにして、
その場しのぎの“仮の自分”を繋ぎ合わせた日々を送っていた。
だが、ある嵐の夕方、サーフボードを抱えた青年陸と出会った時、
杏の感情に変化が訪れる。
やがて二人は奇妙な同居生活を始めるが……。
居場所を探している全ての人に捧げるラブストーリー。
 

My feeling
切なく、そして もどかしい。
誰もがみんな 主人公の杏のようなツギハギ部分がきっとある。
本当の自分をさらけ出して、それが認められなかったら
心が深い傷を負ってしまう。
杏や陸の感情にシンクロして、
どこまでも深海の中を彷徨っている錯覚に陥る。

現状から抜け出したいけど、怖い。
愛されたいけど、傷つきたくない。
そんな心の葛藤がもどかしい。
 
物語はunhappy end。
悲しみに満ちたツギハギ姫が心から笑顔になれるといいのに。

拍手[0回]

LAST DIARY 



『LAST DIARY』  桜井亜美

Content
ぬすんだのは、親友の幸せ。
 
彼女の最期の願いは、あたしが代わりにブログを更新し続けること。
 

My feeling
早朝ならではの、世界中のすべての音を
吸収してしまったような静けさ。
そこに 地平線の向こうから太陽が顔を覗かせ、
空をオレンジと水色のグラデーションで彩る。
世界は動き出し、新たな歴史を刻み始める。
そんな、静から動への移り変わりを、
繊細なメロディーでひとつひとつ紡いでいくような 綺麗な作品。

拍手[1回]

ベッキーの心のとびら



『ベッキーの心のとびら』ベッキー

Content

365日がんばるあなたへ ベッキーからの手紙。

つらいとき、落ちこんだとき、泣いたとき…
胸に響くメッセージ・フォトブック。



My feeling

ベッキーの底抜けな明るさが、ダイレクトに伝わってくる本。

ベッキーの元気の源が、この本にギューっと詰まってる。

読んでいると、自然と自分の中に眠っている気持ちが
溢れだして、気がつくと大号泣。
でも、それもどこか すがすがしくて、
自分の身体と心に凝り固まっていた悪いものを
ぜーんぶ浄化させていく感じ。

辛いこと、悲しいことがあった人も、
毎日楽しいっていう人も、みんなみんな ハッピーに!!

ベッキープレゼンツ、
「笑顔」と元気の贈り物はいかが?

拍手[0回]

カウンター

 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ブログ内検索

 

最新記事

 

プロフィール

HN:
姫りんご
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/08/27
趣味:
読書

 

最新CM

 

最新TB

 

フリーエリア

 

バーコード

 

P R

 

アクセス解析