忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

『ストロベリー・ジュース・フォーエバー』 服部みれい


 Content


ガールよ
みずみずしく
立ち上がれ!

大人気のリトルプレス
「murmur magazine」編集長による
わたしが甘くうるおう150の知恵。

 

My feeling
洋書のような かわいらしさ溢れる表紙に一目惚れ!!
中はイチゴ色の文字と絵で
シンプルにまとめられていてとっても読みやすい。
 
そんなフレッシュなイチゴたちをいくつか味見しちゃお?
 

★失敗ってラッキー

こわいのは失敗することではなく、
失敗から立ち上がらないこと。
失敗って、うまくいくためのパスポートみたいなもの。
すごくラッキーなことがはじまるよっていう
“おしるし”なの。

 

★ひとが見ていないときに

いちばんの蓄積はひとが見てるときじゃなくて
ひとが見ていないときにつくられていくよ。
 


★振り子の法則

ものすごく大変なことがあるひとは
ものすごくいいことも起こってるの。
たいして苦労のないひとは
たいしていいこともないものなの。
この世は振り子の法則。
仕事の苦労は……、
ね、もうわかるよね。
 


★いつもちいさなプレゼントを

友達に会うときにどんなちいさなものでもいい、
お花一輪でも、すてきな情報でもいい
なにかあげるようにしてみて。
エネルギーが循環してもっと楽しい関係になるよ。
 


★1日に1回、自分のスイッチを切る

1日に1回、できたら2回、
自分のスイッチを切りたいところ。
スイッチを切る方法は、瞑想がおすすめ。
椅子に座って、目をつぶって5分間。
雑念がわいても、そのままに。
瞑想はこころの歯磨きみたいなもの。
こころがどんどんクリーニングされるよ。
 


★治りたくないきもち

なかなか治らないなぁっていうときって
実は、まだからだが治りたくないのかも。
自然にまかせるのがいちばんだね。
「治りたくない」っていうからだのこと、受け入れてみて。
大丈夫、必要なことが起こっているんだよ。
 


★自分ともっとお話しする

ふだん自分とお話してる?
どうしたいか、どうしたくないかもっと自分とお話して。
「こうするべき」ってことって本当はなにもないの。
自分が本当にしたいようにしていいんだよ。
 
などなど。
 

イチゴが甘く熟すように、
「わたし」も色づき、成長するための
ちょっとしたヒントがいっぱい詰まってる♪
 
甘々なハッピーライフはいかが?
いつだって 女の子は幸せで輝かなくっちゃ!!
 

拍手[3回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カウンター

 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ブログ内検索

 

最新記事

 

プロフィール

HN:
姫りんご
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/08/27
趣味:
読書

 

最新CM

 

最新TB

 

フリーエリア

 

バーコード

 

P R

 

アクセス解析